明るい生活をウェルビーで!

居室について

家具類は施設にて用意させていただいております。
テレビ、 エアコン、 照明がどのお部屋にも標準装備されております。
これらは施設利用料に含まれておりますので、 特別な料金はいただきません。
居室 2人部屋
居室 4人部屋

食堂について

利用者の皆さんが集う憩いの場としてご利用いただいています。

皆さまが一度に利用する事が出来ますので、 楽しくおしゃべりしたり交流しながら、 お食事をしていただいております。

お食事は管理栄養士が栄養ケアマネジメントを基にしたレシピや食事形態を提供いたします。

食事メニューの一例です。

お風呂について

おひとり、 おひとり、 ゆっくりのんびり入れる一般浴浴室と、 介助を要する方にはシャワーチェアや特殊寝台を使用する機械浴浴室にて対応する事が出来ます。スタッフがサポートしますので、 ゆっくりリラックスして入浴をお楽しみ下さい。入浴時には看護師、 介護職員が付き添って入浴して頂きますので、 体調の変化などにも素早く対応する事が出来ます。
一般浴 浴室
機械浴 浴室

リハビリルーム

理学療法士、 作業療法士、言語聴覚士が付いて、 個別リハビリを提供します。歩行訓練や筋力訓練、 バランス訓練といった理学療法、 習字や物づくりといった作業療法、摂食や嚥下訓練といった言語聴覚療法は、利用者お一人おひとりの今後の在宅生活の必要性に併せた内容を提供します。また、 認知症や物忘れといった悩みをお持ちの方には、 予防や進行を抑えるといったリハビリも提供しています。入所3ヶ月間は短期集中的にリハビリテーションを実施します。

 
 

ラウンジ

各フロアには皆様が一堂に集えるラウンジがあります。

皆さまで一緒にお茶やコーヒーを飲んだり、 おやつを頂いたり、 レクリエーションを毎日行っています。車椅子でお過ごしの方に配慮し、 広くスペースを取っておりますので、 利用者様同士、 また職員とも交流の場として使用して頂ければと思います。

▲ このページのトップへ