施設利用規約 acceptable use policy

施設利用についてのお願い

食事

施設の提供させて頂くサービスの一つに栄養ケアマネジメントというものがあります。
これは医療面、 身体面、 生活習慣などを考慮し、 利用者様お一人お一人にあわせた食事内容を提供させて頂くサービスです。
そのため、 お食事は原則、 施設の提供する食事をお召し上がりいただいております。
また、 お菓子等のお裾分けなどで、 その方にとっては良くない食べ物などもありますので、 食事やお菓子の持込はお控えいただきますようにお願いしております。

面会時間

面会時間は7 時~ 2 1 時とさせていただいております。
面会時には1 階受付の面会簿への記載にご協力ください。
1 階受付の開いている時間は8 時3 0 分~ 1 8 時までとさせていただいておりますので、 その時間内に受付に問い合わせが難しい場合などは各フロアにスタッフがおりますので、 そちらにご相談ください。

外出・外泊

1 階受付横に設置の「 外出・外泊届」 に必要事項を記入いただいております。
食事準備等の兼ね合いから、 お食事時間にかかる場合は2 日前までにお申し出いただけますように、 ご協力をお願いします。

飲酒・喫煙・火気

施設内における飲酒・喫煙は禁止とさせていただいております。
また、 ライターや鋭利な刃物などの火気・危険物の持込もされないよう、 お願いいたします。

入所中の他院受診及び投薬

当施設に入所中の他の医療機関への受診や投薬は保険適用外になります。
そのため、 原則として受診の際は当施設からの依頼による診療のみとさせていただいております。
外出や外泊先において事故や発作など緊急時の場合はその限りではありませんが、 軽度の怪我や、 体調不良などの場合には、 まず当施設にご連絡いただきますようお願いしております

洗濯

原則、 ご家族様に行って頂いております。
ご家族様の体調不良や遠方にお住まいなどの御事情によりご家族さまでの洗濯が困難である場合は、 業者に委託する事も出来ますのでご相談ください。 ( 有料)
また、 当施設の4 階にコインランドリーを設置しています。 ご使用を希望される方はご相談ください。

連絡先及び保険証について

連絡先や健康保険証、 介護保険証等に変更があった場合は必ずご連絡ください。
施設入所期間中は病院受診は原則当施設からの依頼によるところになるため、 健康保険証、 介護保険証等は当施設にてお預かりさせていただいておりますので、 ご了承ください。

施設内の撮影

施設内の写真やスケッチを行う場合は、 ご利用者様方の個人情報保護のため、 職員の立ち合い、確認の元としてお願いしております。

その他

当施設職員や他入所者等に対しての宗教の勧誘・特定の政治活動・営利行為等は禁止致しております。

▲ このページのトップへ